手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
『Shio』のアクセサリー
e0190453_1118384.jpg

e0190453_11183876.jpg

自然や生活のなかに見つけたすてきなモチーフを、ひそかに身につけるよろこびのあるものを丁寧に作られるShioさんのアクセサリーが届きました。
指の上にちょこっととまっているような『こまどりリング』。『きのこのリング』や繊細でいてなんだか愛らしい『えのきピアス』…
[PR]
# by grissouris | 2009-11-07 11:18 | news | Comments(7)
再入荷のお知らせ
e0190453_16532531.jpg

デンマークよりマリアンネさんの毛糸が再入荷しました。
今回は明るめのお色も揃っております。
[PR]
# by grissouris | 2009-11-06 16:53 | news | Comments(12)
山ぶどうのつる
e0190453_15103419.jpg

栃木県より山ぶどうの蔓とあけびの蔓が届きました。
リースの材料にいかがですか?


右:山ぶどう 900円
左:あけび 300円
[PR]
# by grissouris | 2009-11-06 15:10 | news | Comments(0)
寺門広気さんのうつわ
e0190453_15225280.jpg

e0190453_15225252.jpg

寺門広気(テラカド コウキ)さんのうつわが入荷しました。
手描きのスケッチは、その奥にある物語を感じます。

今回ひとつずつ作品を選ばせて頂き、気づくと鳥モチーフばかり選んでいました。
[PR]
# by grissouris | 2009-11-04 15:22 | news | Comments(0)
Potaの靴
e0190453_1411338.jpg

手作り靴のPotaから、ご要望の多かった大人サイズが入荷しました。
まるで木靴のようなフォルム。ぜひ履き心地をお試し下さい。



スリッポン
child 10500円
adult 29400円
[PR]
# by grissouris | 2009-11-04 14:11 | news | Comments(0)