手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
角田淳さんと松原竜馬さんのうつわ
お待たせしました!
角田淳さんと松原竜馬さんのうつわが入荷しました。
ただいまお二人のうつわは常設も1年以上待ちとなっています。久しぶりの入荷を心待ちしておりました。しかもグリスーリでの次回展示は2018年の予定なのです。

松原さん、角田さんご夫妻は大分県に暮らしています。ご家族皆さんお元気とのことでほっとしました。
大きな揺れもくる中、窯焚きも大変なことだったと思います。
早く揺れがおさまり、日々安心して過ごせるように願っています。

e0190453_16424771.jpg

e0190453_16424879.jpg

e0190453_16425313.jpg

e0190453_16425664.jpg

e0190453_1643065.jpg

e0190453_1643371.jpg

[PR]
by grissouris | 2016-04-29 17:21 | news | Comments(0)
BLANKET
BLANKETより、新作のボーダーワンピースとプルオーバーが入荷しました。
二つの大きめのポケットがかわいいです。

ボーダーボートネック半袖ワンピース  ¥12000+tax
e0190453_1615451.jpg

ボーダーボートネック半袖プルオーバー ¥7900+tax
e0190453_16155436.jpg

BLANKETのデザイナーの藁谷真生さんがソーイング本を出版されました。
スタイリングもとっても素敵です。グリスーリでも販売しています。
¥1400+tax
e0190453_1616196.jpg

[PR]
by grissouris | 2016-04-29 16:37 | news | Comments(0)
奈央屋のキーマカレーのもと
お待たせしておりました『奈央屋』のキーマカレーのもとが再入荷しました。
e0190453_16134746.jpg

¥600+tax
[PR]
by grissouris | 2016-04-29 16:15 | news | Comments(0)
Gluck und Guteの麻の靴下
グリスーリでは五本指靴下がすっかりおなじみの『Gluck und Gute』(グリュックントグーテ)から、麻100%の靴下ができました。
麻の風合いがとっても心地いい靴下です。つま先、かかと部分の補強糸も麻糸を使っています。ゴムが入っていないため、足を締め付けることなくゆったり履けます。Lサイズもありますよ。

五本指靴下『足の肌着』の上に重ねるのもオススメです。
足の肌着については、今連載中の今日のひとしなでも書かせていただきました。→こちら ・
再入荷して全色そろっております。

¥1800+tax
e0190453_1955684.jpg

e0190453_196040.jpg

[PR]
by grissouris | 2016-04-27 19:26 | news | Comments(0)
『ao』のアクセサリー
落ちている石が宝石より美しいと感じる彼女が、海辺で見つけた石を身に付けたいと彫金の技術を得てアクセサリーを作り始めました。
透明感のある美しい人。初めてお会いした時の印象。
『ao』の小林まゆさん。
ご縁あってグリスーリでお取り扱いが始まりました。
私が3秒で恋に落ちてしまったバングル。
お会いしてみたら、バングルのシルバーの美しさのように素敵な人が作っていました。
届きたてのアクセサリーたち、ぜひ見にいらしてください。


『風のバングル』
ボリュームがあるのに軽やか。手首に沿うようなつけ心地です。
e0190453_1726187.jpg
silver925   
¥20000+tax


『小枝のネックレス 』
一枚づつロウ付けした葉。枝から葉へのグラデーションが素敵。
e0190453_17262563.jpg
枝 K18/葉 silver1000/ビーズK15/紐 silk
¥24000+tax

紐までご自身で作られています。
この紐の華奢さや、シルクの自然な色がとてもいいです。
金のビーズで長さを調節できます。
e0190453_17274676.jpg

[PR]
by grissouris | 2016-04-23 12:02 | news | Comments(0)
ゆうきカフェ
お待たせしました!ゆうきカフェの画像をアップします。
22日(金)、23日(土)はまだお席に余裕がございます。
e0190453_1843388.jpg

e0190453_1851267.jpg

e0190453_1851821.jpg

e0190453_1852365.jpg

e0190453_1852737.jpg

e0190453_1853830.jpg

e0190453_1854265.jpg

単品のシフォンケーキ
e0190453_1854653.jpg

[PR]
by grissouris | 2016-04-21 18:12 | gris souris別室 | Comments(0)
別室『ゆうきカフェ』
本日より始まりました今月のゆうきカフェ。23日(土)までの4日間です。
ランチのメニューをお知らせします。
皆様のご来店をお待ちしております。

・人参といちごのサラダ
・アスパラガスの煮びたし
・大根の梅酢
・キャベツとじゃが芋のコロッケ
・ひじきとタケノコの煮物
・竹の子ごはん
・竹の子の味噌汁
・デザート


1500円
[PR]
by grissouris | 2016-04-20 17:27 | news | Comments(0)
『Smile for 九州』
友人や知人から、こんなイベントをするよ来てねって連絡がありました。
当日伺う予定です。
お時間ありましたら皆様もぜひ。


"Smile for 九州”
4月25日(月)原宿・レストランeatrip にて
チャリティマーケットを開催いたします。

<日時>2016年4月25日(月)11:30-18:00
 *10:00より整理券を配布いたします。
 *買い物袋・小銭(100円玉、1000円札)をご用意の上、お出かけください。
<場所>レストラン eatrip 渋谷区神宮前6-31-10
 http://restaurant-eatrip.com
<出品内容>パン、菓子、瓶詰め、食器、衣類、雑貨、その他

”愛する九州が笑顔で明日を迎えられますように”

売り上げの全額を、熊本・泰勝寺を通して
被災者・被災地への支援に使って頂きます。

<出品・賛同者>
野村友里、岸本恵理子、冷水希三子、小島聖、渡辺有子、井出恭子、foodremedies、菓子屋ここのつ、杉本充、タロー屋、cimai、内田真美、植松良枝、茂木恵実子、なかしましほ、kaiso、scent、midolis、カフェリゼッタ、オオヤコーヒ焙煎所、エリツィンママ、夕顔、山中とみこ、三谷龍二、10cm、humoresque、三國万里子、在本彌生、杉渕水津、河部菜津子、サノユイコ、梅山弘子、小林みどり、向井裕美子




[PR]
by grissouris | 2016-04-20 16:26 | Comments(0)
石木文さんのうつわ
暮らしとおしゃれの編集室での連載「今日のひとしな」、たくさんの方々に見ていただいてるようでありがとうございます。
今日で半分!あと半分。笑
毎日楽しみに見ているよーと、いろいろな方にお声をいただいて励まされています。ありがとうございます。残り半分、楽しみながらがんばります。

本日の連載でご紹介しました石木文さんのうつわ。
次回展示まで入荷はない予定だったのですが、連載に合わせて白いてふてふのオーバルを納品していただけました。枚数は少ないので、大変申し訳ないのですが店頭のみでの販売とさせていただきます。お取り置きやご予約は承れませんことをご理解くださいませ。
明日16日からお店にならびます。お一人様1枚となりますが、よかったらお散歩がてら足をお運びいただけたら嬉しいです。
e0190453_23323580.jpg

¥4200+tax  完売しました。
[PR]
by grissouris | 2016-04-15 23:52 | news | Comments(1)
黒ごまざらめ
リクエストをたくさんいただいていた、『黒ごまざらめ』のお煎餅が再入荷しました。
数は少ないのでお早めにどうぞ。
e0190453_09364158.jpeg
1000円+tax

[PR]
by grissouris | 2016-04-15 09:36 | news | Comments(0)