手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!
昨日にて、今年の営業は終了。
あーっという間の一年でした。
後半は特に充実していて、広島、福岡、大阪など遠征できました。息子も大きくなったおかげで、行きたいと思った所へ足を運ぶことができました。会いたかった人との再会、新たな出会いなどもたくさん。
お店には今年もたくさんの方々にご来店いただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに仕事の遅い私ですが、皆様に支えていただいてることを実感しています。
来年も共に笑顔いっぱいの日々を過ごせますように。
皆様にとって健やかで和やかな日々が訪れますように。
どうぞ良い年をお迎え下さい。



e0190453_00501168.jpeg
年内最後の営業日に届いた親友からの素敵な花束。
一年のご褒美をいただいた気分。
私の何倍も忙しいはずなのに。ありがとうー。


[PR]
by grissouris | 2015-12-27 00:49 | Comments(2)
再入荷いろいろ。
手土産にもぴったりなもの、続々再入荷しております。
お取引先の方々、年内にと間に合わせてくださり本当にありがとうございます。
ラッピングのご要望もお気軽にどうぞお申し付け下さい。

・itonowaのジンジャーシロップ
・奈央屋のキーマカレーのもと
・ほうじ茶
・燻製オリーブオイル
・香りとうがらし
・ちば麦茶
・蚊帳ふきん(この冬限定の深緑も再入荷しました。)




[PR]
by grissouris | 2015-12-23 15:55 | news | Comments(4)
冬の白いもの展
冬の白いもの展も残すところあと三日となりました。
お気に入りのprato pinoのガラスと、白いものたちに囲まれ毎日とても幸せです。笑
美味しいものたちは全て完売しましたが、その他のものでは再入荷したものもございます。
今回は日曜日まで営業しております。是非足をお運びくださいませ。

prato pinoのフロストは美しいなと思います。
使い始めの真っ白もきれいですが、使っていくと下の画像の左のグラスのように変わっていきます。雰囲気があってとても素敵です。
e0190453_00371666.jpeg
e0190453_00375510.jpeg
ガラスドームは今回リクエストして、つまみのないフラットなものも作ってもらいました。
何かを飾るためでしたら、すっきりしていていいのです。
e0190453_00394372.jpeg
いつも人気のこども花瓶。
e0190453_00384167.jpeg
e0190453_00385232.jpeg
e0190453_00391254.jpeg
白いバブーシュは2サイズ。
e0190453_00525444.jpeg
今治のタオルは再入荷して全サイズ揃っています。
e0190453_00530844.jpeg
残り少なくなりましたgarotaのトートバッグ。
e0190453_00532450.jpeg
e0190453_00533678.jpeg


[PR]
by grissouris | 2015-12-18 00:30 | news | Comments(0)
ただいま準備中。
いよいよ明日からとなりました『冬の白いもの展』。
店内がらっと変わりまして、とてもいい雰囲気です。
あー、たくさんの方々に見てもらいたいって強く思える展示になりました。
白、と一言でいってもいろいろなニュアンスの白があります。白のグラデーションや質感の違いを感じていただけたら嬉しいです。

PRATO PINOにリクエストしていたガラスリングのオーナメントも本当に素敵なのですよ。
いろいろな使い方のできるリングです。S・M・Lと3サイズございます。

今回念願だったオリジナルの紙箱を3サイズ作りました。この整理箱に貼る紙を選びながら、お店を始める時の壁のペンキの色選びを思い出しました。何百もある白の中から決めたのです。質感、白の色味にとてもこだわりました。そんな壁の色に近い紙に出合うことができました。
厚みにもこだわり、しっかりした箱になりました。クローゼットの収納やデスク周りの整理などにも活躍してくれると思います。

atelier naruseのハンカチは別注で、白いガーゼに白糸のムーン刺繍。白×白でも、厚みのある刺繍なのでしっかりムーンが際立ちました。
冠婚葬祭でも使える、乙女なようで大人なハンカチ。
自信作です。
会期中は特別に箱入りラッピングでお渡しします。会期終了後はお箱は別売りとなりますのでご了承下さい。

ご予約も沢山いただいたカナパンのシュトレンも安心して下さい。店頭販売分もございます。カナパンがんばって数を増やしてくれました。

ちゃんとしたご紹介がままならず心残りですが、まだまだ仕事があるのでこの辺で…
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

e0190453_20271266.jpeg
e0190453_20273446.jpeg
e0190453_20280018.jpeg
e0190453_20283907.jpeg
e0190453_20285453.jpeg
e0190453_20290829.jpeg
e0190453_20292091.jpeg
e0190453_20294196.jpeg
e0190453_20300155.jpeg

[PR]
by grissouris | 2015-12-14 20:07 | news | Comments(0)
燻製オリーブオイル
とても美味しいものに出合ってしまたので、お取り扱いせずにはいられませんでした。
千葉の木更津にあるkazusa-smokeが手がけている燻製オリーブオイル。
スペイン産のオリーブオイルを桜チップで燻製した燻製調味料。無香料、無着色です。

いつもとびきり美味しいものを持ってきてくれる、accoffeeのあっこちゃんからいただいて感動してしまったのです。さすがのセレクト。美味しいもの知ってますね〜。
ちぢみほうれん草にこのオイルと塩だけで、とびきりのサラダになりました。
サーモンのお刺身にかけたらスモークサーモンです。笑
ここ数ヶ月、燻製ロースターを買おうか迷っていたのですが却下しました。これでスペースをとらずにすみそうです。
チーズやパスタにもどうぞ!
e0190453_14354626.jpeg
90g
1000円(税抜)

[PR]
by grissouris | 2015-12-11 14:35 | news | Comments(2)
冬の白いもの展について。
いよいよ来週となりました『冬の白いもの展』。
PRATOPINOのガラスとグリスーリの選んだ白いものたちが揃います。
PRATOPINOの在店日と、入荷する白いものをざっくりですがお知らせしておきます。
前日には詳しくご紹介も画像と載せられたら…と思っています。どうぞおたのしみに。

PRATOPINO在店日
15日(火) 栄治さん
19日(土) 栄治さん
20日(にち) ミカさん

白くて美味しいもの
・jour de pain カナパンのシュトレン
・白楽ベーグルのムラング、ホワイトチョコラスク
・麦香のパン

白いものいろいろ
・atelier naruseのムーンハンカチ
・garotaの帆布トート、麻トート
・今治のタオル
・古賀菜保子さんのドレスエプロン
・0202の活版の白いポストカード
・白いドライブーケ
・バブーシュ
・Jikonkaのバルーンスカート
・おざぶコースター
・オリジナル整理箱
・カレンダー
・RIGのアンダーウェア
・白い糸
・未草(封筒、便箋、領収書、請求書など)
・五本指靴下 足の肌着




[PR]
by grissouris | 2015-12-11 13:56 | news | Comments(0)
atelier naruseの靴下
atelier naruseから新しい靴下が入荷しました。
『ぼくのすきなひと』という名の靴下。
実はぷぷぷ、と思わず笑ってしまう事情のあったこの靴下。
詳しくは店頭でお話します。
e0190453_16432406.jpeg
e0190453_16433994.jpeg
1700円(税抜)


[PR]
by grissouris | 2015-12-09 14:42 | news | Comments(0)
ゆうきカフェ
本日から始まりました今月の別室でのゆうきカフェ。
根菜たっぷりメニューで、温まりにいらして下さい。
12日土曜日までの四日間です。
皆様のご来店をお待ちしております。
e0190453_14350028.jpeg
e0190453_14351900.jpeg
e0190453_14353233.jpeg
e0190453_14354616.jpeg
e0190453_14360557.jpeg

[PR]
by grissouris | 2015-12-09 14:34 | gris souris別室 | Comments(0)
atelier naruse
atelier naruseから月のブローチが届きました。
シンプルなワンピースやコートの胸もとに映えそうです。
ご要望の多かったリブタイツも再入荷して3色揃っております。

いつか誰かとみる月のかたち。
ナラ無垢材
3250円(税抜)
e0190453_15074421.jpeg

rib tights
5600円(税抜)
e0190453_15080265.jpeg

[PR]
by grissouris | 2015-12-03 15:07 | news | Comments(0)
いろいろ入荷してます。
大変お待たせしました!
今年も鈴木さんの香りとうがらしが入荷しましたよ。

e0190453_15012708.jpeg
ほうじ茶が再入荷しております。
e0190453_15025190.jpeg
奈良の蚊帳の冬のお色が入荷しました。
とてもきれいな深緑。
贈り物にも喜ばれそうですね。
e0190453_15034905.jpeg

[PR]
by grissouris | 2015-12-03 14:55 | news | Comments(1)