手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
MIJOTERのパン
8/28(金)に入荷しますMIJOTERのパンは下記の6種類です。
お電話でのお取り置きも承っております。お受け取りは28日(金)もしくは29日(土)でお願いします。


・食パン    380円
・トマト    200円
・オレンジ   200円
・人参×レーズン   250円
・イングリッシュマフィン  300円
・オートミールバー     250円

[PR]
by grissouris | 2015-08-27 16:48 | news | Comments(0)
お休みありがとうございました。
今年は長い長い夏休みをいただきました。
お店を始めて、こんなに長く閉めていたのは初めてかもしれません。
久しぶりに会えた友人、行きたかった場所、見たかった景色。
とても満喫できた休日でした。

昨日からまた通常通り営業しております。
昨日はびっくりする位たくさんの納品が届きました。ダンボール13箱分!
この入荷シーズンに二週間近くも閉めていましたからね…
なのでただ今店内もりもりです。笑
秋冬物のお洋服たち、ドイツturkのフライパン、曲げわっぱのお弁当箱、サーメのブレスレット…などなど久しぶりに再入荷したものや新入荷のものもございます。
ぜひ見にいらしてくださいね。



家族旅行のテーマは『何もしない。』
ひたすら静養です。
部屋は海の目の前で窓が大きく、息子はずっとマッサージチェアで読書。
私は、温泉→ご飯→温泉→マッサージの繰り返し。笑 
e0190453_13411489.jpg

e0190453_13411632.jpg


女三人の旅は、広島へ。
広島のLOUTOの田中夫妻のおかげで、美味しいものばかりにありつけて大満足な私たち。
食事をハズすことないと旅の満足度は高いですね。
素敵なお店にも出会えました。広島マップ作って配りたいくらい。笑
新幹線の往復約8時間、一睡もせずずーーーっとおしゃべり。
あー、楽しかったー。
e0190453_13465955.jpg

e0190453_1347217.jpg

[PR]
by grissouris | 2015-08-27 13:54 | news | Comments(2)
atelier naruseのハンカチ。
atelier naruseより初めて作られたハンカチが入荷しました。
これ、かなりかわいいです。
今日の午後に届きたてほやほやですが、もうすでに入荷の半分以上が旅だっていきました。
シックな黒も爽やかな白も、どちらも素敵で悩みます。
コットンガーゼにムーン刺繍。ヘムのピコット刺繍も愛らしいのです。

45cm×45cm
2250円(税抜) 8/12(水)再入荷しました。

e0190453_16393252.jpg

e0190453_16394637.jpg

e0190453_16395464.jpg

[PR]
by grissouris | 2015-08-08 17:20 | news | Comments(2)
kiticaの新作。
Kitcaの新作も届いています。
美しい白、あざやかなブルー。

e0190453_164412.jpg

e0190453_1641788.jpg

e0190453_1642857.jpg

e0190453_1644535.jpg

e0190453_165238.jpg

e0190453_1651966.jpg

[PR]
by grissouris | 2015-08-08 16:34 | news | Comments(0)
BLANKETの新作。
お洋服の秋物も入荷し始めています。
更新が追いついていません…
すぐ着れそうなアイテムが多いので、ぜひ見にいらして下さいね。
e0190453_157086.jpg

e0190453_157764.jpg

e0190453_1571178.jpg

[PR]
by grissouris | 2015-08-08 15:08 | news | Comments(0)
ゆうきカフェのメニュー
8/8(土)のゆうきカフェのメニューをお知らせします。
8月だけの夏野菜のカレー、是非お召し上がり下さい。

夏野菜カレー

ブルーベリーのレアチーズケーキ
レモンのシフォンケーキ

アイスコーヒー
紅茶
無農薬りんごジュース
マンゴーラッシー

[PR]
by grissouris | 2015-08-07 18:07 | gris souris別室 | Comments(0)
MIJOTERのパン
8/7(金)に入荷しますMIJOTERのパンは下記の6種類です。
お取り置き・ご予約はお電話で承ります。
お受け取りは8/7(金)もしくは8(土)でお願いします。

・ 食パン       380円

・イングリッシュM  300円

・とうもろこし    230円

・人参×レーズン   250円

・ トマト      200円

・オートミールバー  250円

[PR]
by grissouris | 2015-08-06 17:19 | news | Comments(0)
8月8日について。
おかげさまで8月8日で6周年を迎えます。
支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
ささやかではございますが、当日粗品をご用意しております。
別室では『ゆうきカフェ』の夏野菜のカレーをお召し上がりいただけます。
暑い日が続いておりますが、店内に涼みにいらしていただけたらなーと思っています。

また6周年に合わせまして、久しぶりにcimaiのパンも入荷しますよ。
8日(土)、開店時間までには届いている予定です。
どんな種類が入荷するかは当日のお楽しみ。
ご予約やお取り置きはできませんことを、どうかご了承下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2015-08-04 16:33 | news | Comments(0)
8月のお知らせ。
*この記事が上にくるように設定しております。

8/1(土) 臨時休業日
8/8(土) 別室『ゆうきカフェ』(8月の恒例メニュー『夏野菜のカレー』です。)
8/13(木)〜25(火) 夏期休業


上記以外は日・月定休です。
[PR]
by grissouris | 2015-08-01 23:30 | schedule | Comments(0)