「ほっ」と。キャンペーン

手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
BLANKETのギャザーワンピース
BLANKETのVネックのギャザーワンピースが届きました。
ウエストでブラウジングするデザインなので、着丈も調節できます。
腰あたりでブラウジングすると大人っぽくて素敵ですよ。
張りがあり、グランジールという手染めのコットンです。

ギャザーワンピース
blue/black 20790円
e0190453_1159276.jpg

e0190453_11595260.jpg

[PR]
by grissouris | 2014-01-30 12:11 | news | Comments(0)
ゆうきカフェのランチ
汁物の画像を撮り忘れてしまいました。
大根の揚げ出し、とっても美味しいです。
本日は満席でしたが、明日・明後日はまだお席のご予約承れます。
e0190453_19234110.jpg

e0190453_19234261.jpg

e0190453_19232898.jpg

e0190453_19225641.jpg

e0190453_1922427.jpg

[PR]
by grissouris | 2014-01-29 19:27 | gris souris別室 | Comments(0)
今週の別室『ゆうきカフェ』1/29(水)〜31(金)
今月の別室でのゆうきカフェのランチは、玄米ちらし寿司や大根の揚げ出しが登場するそうです。
前回好評でした有機野菜の販売もございます。
菜の花・サラダセット・近江しょうが・金美人参(黄色い人参)などです。
お楽しみに!
[PR]
by grissouris | 2014-01-29 06:54 | gris souris別室 | Comments(0)
FABIO RUSCONIのバレエシューズ
e0190453_1615418.jpg

FABIO RUSCONIのALLYの表革の黒が入荷しました。
毎回人気のALLYの黒。
ベーシックで冠婚葬祭にも使えるので一足あると重宝しますね。
今期はハーフサイズも入荷しております。
サイズの揃っているうちにぜひお越し下さいませ。


21000円
[PR]
by grissouris | 2014-01-28 16:20 | news | Comments(0)
お米農家 やまざきの無農薬コシヒカリ
e0190453_1340558.jpg

お米農家やまざきさんのお米が再入荷しました。
今回入荷しましたのは、 玄米・七分づき・白米です。

やまざきさんの奥様のきめ細かな心配りがとても素敵で、理想のお嫁さんだなーといつも思う。
添えて下さるお手紙が素敵すぎて(字も美しい!!)、実はノートに貼ってとっといています。
こういうの、自分にはないなぁと反省。
将来、息子にもこんなお嫁さんがきたらいいな。


1kg 735円
[PR]
by grissouris | 2014-01-28 15:36 | news | Comments(3)
BLANKET 
BLANKETの新作が届きました。
この天竺は生地のしっとり感があって、カットソーでもきちんと着れて嬉しい。
着ると不思議なくらいにすっきりしたラインできれいです。
ネックの詰まり加減も絶妙なので、ぜひ試着してみて下さい。

天竺ボートネックプルオーバー 
gray/black 7875円
e0190453_17344551.jpg


天竺ボートネックワンピース
gray/black 11550円
e0190453_1735792.jpg


ギンガムチェックギャザー半袖ブラウス
gray/black/blue 12390円
e0190453_17353062.jpg

後ろのボタンもかわいいです。
e0190453_17355181.jpg

[PR]
by grissouris | 2014-01-24 17:50 | news | Comments(6)
MIJOTERのパン
1/24(金)に入荷しますMIJOTERのパンは下記の6種類です。
今月新作の人参とレーズンは、おやつにも食事に添えても合うのでお気に入り。
有機の甘みが強い、美味しい人参を使っています。

・食パン
・イングリッシュマフィン
・さつまいもの巻きパン
・抹茶かのこ
・人参とレーズン
・オートミールバー

お電話でのお取り置きも承っております。
25(土)のお受け取りでも大丈夫です。
オートミールバーはお日持ちしますので、来週のお受け取りでも承ります。
[PR]
by grissouris | 2014-01-23 17:46 | news | Comments(0)
Italsilva社のビアンコプーロ
e0190453_1722081.jpg

イタリア『Italsilva』社の ビアンコプーロは純白という意味のイタリア語。
酸素系漂白剤です。
特に白をすっきりさせたい時にどうぞ。
色柄ものやシルク、ウールも使用でき、漂白剤としては珍しいウールマーク社認定なのです。
オキシフルと同じ原料で殺菌力も優れています。床の拭き掃除などにもおすすめです。

実は、年末の忘年会の時、白のシルクのワンピースに赤ワインをこぼしていました…
インナーワンピース、レギンスにまで染みていた赤ワイン。(結構こぼしたようです。)
翌朝、酔いもさめた私のショックなこと。
あぁ、もうお酒はやめようかと本気で思ったのです。
でもでも、このビアンコプーロで落ちたのです。
染みに直接かけ、少し付け置きしてからいつも通り洗ったらすっきりきれいになっていました。
感激。
赤ワイン好きな方には特におすすめします。


1L 1260円
[PR]
by grissouris | 2014-01-23 17:24 | news | Comments(0)
potaのスリッポン
e0190453_16283413.jpg

石川県在住、若原将靖さんの手作り靴『pota』。
gris sourisオープンの時から定番でお取り扱いしているスリッポン。
とっても履き心地が良く、私はスニーカーよりらくだと思うくらい。
着る服も選ばないので、たぶん1週間に5日は履いています。
常時オーダー待ちが多数あるため、なかなか店頭に出ない状況です。
一部サイズですが久しぶりに店頭にならびました。
[PR]
by grissouris | 2014-01-23 17:00 | news | Comments(7)
1月のお知らせ。
*この記事がいちばん上にくるよう設定しています。

1/18(土)は都合によりお休みさせていただきます。

1月の別室での『ゆうきカフェ』は下記日程となります。

1/29(水)
1/30(木)
1/31(金)
[PR]
by grissouris | 2014-01-18 23:56 | schedule | Comments(2)