手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
10月の別室『ゆうきカフェ』
10月の別室での『ゆうきカフェ』は下記日程となります。

10/22(火)
10/23(水)
10/24(木)
10/25(金)


11:00ー15:00ラストオーダー

ご予約はお電話で承っております。(tel 043-239-7819)
ご予約のお時間はどうぞご相談下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2013-09-28 19:03 | gris souris別室 | Comments(0)
MIJOTERのパン
本日入荷しましたMIJOTERのパンは下記の6種類です。

・食パン
・マフィン
・トマトパン
・ライ麦パン
・さつまいもの巻きパン
・オートミールバー
[PR]
by grissouris | 2013-09-27 13:17 | news | Comments(0)
pota新作受注会始まりました。 
本日よりpotaの新作受注会が始まりました。
私も今グリーンとブラウンで迷っています…
オーダーは通年で承れますので、ぜひ全サイズのサンプルのあるこの機会にご試着なさってみて下さい。


pota新作受注会 9/24(火)〜9/28(土) 
e0190453_1628719.jpg

e0190453_16281223.jpg

ひも靴(21.5〜25cm) 34650円
フラットシューズ(21.5〜25.5cm) 25200円
[PR]
by grissouris | 2013-09-24 16:40 | news | Comments(0)
BLANKET 
BLANKET入荷しました。
人気のサークルチュニックとワンピースが、今期はウール天竺で登場です。
また、昨年も好評でした大判ストールは今年はグレーが届いています。
サイズ感も変わり、より巻きやすくなりました。

フリルタックワンピース 17640円/フリルタックブラウス 14490円
サックスブルー
cotton 100%
e0190453_12495425.jpg


ウール天竺サークルチュニック 11550円
ネイビー/ライトグレー
wool 100%
e0190453_12491884.jpg


ウール天竺サークルワンピース 15750円
ライトグレー/ネイビー
wool 100%
e0190453_1250338.jpg


カシミア混大判ストール 11025円
グレー
wool 43%・linen 39%・nylon 15%・cashmere 3%
e0190453_1250941.jpg

[PR]
by grissouris | 2013-09-21 13:07 | news | Comments(4)
atelier naruse 2013−14A/W
atelier naruseあきふゆのふく、第二弾が届きました。
コットンウールタイツはウエスト部分の仕様が変わり、新しくレッドとチャコールが加わりました。
上質な糸を使っていて毛玉ができにくく、タイツ好きにはたまらない履き心地です。
ソックスも再入荷しましたので、お色揃っております。

コットンウールタイツ(red / green / gray / charcoal) 5880円
e0190453_128508.jpg


ノルマンディリネンシャツ 15750円
e0190453_1292260.jpg

[PR]
by grissouris | 2013-09-20 12:21 | news | Comments(2)
MIJOTERのパン
本日入荷しましたMIJOTERのパンは下記の6種類です。

・食パン
・マフィン
・トマトパン
・ライ麦パン
・さつまいもの巻きパン
・オートミールバー
[PR]
by grissouris | 2013-09-20 11:31 | news | Comments(0)
井山三希子さんのうつわ
e0190453_18372447.jpg

井山三希子さんのうつわのお取り扱いが始まりました。
我が家には愛用している井山さんの器がたくさんあります。
毎朝使っているエスプレッソのカップも井山さんのもの。
とくに10〜13年前、まだ息子が赤ちゃんで仕事もやめて家にいた頃、地方のお店やギャラリーさんにお電話をして送ってもらい少しずつ買い足していました。
その頃は小皿1枚とか、カップひとつとか、ささやかながらダンナさんのお給料がでると自分へのご褒美にしていたのです。

とても大好きな作家さんだったので、2年前にご連絡を頂いた時には驚いてしまって正直恐れ多くてどうしていいか分からなくなってしまったのです。
だからこそ、きちんとお会いしてからお取り扱いをスタートさせたくて、だいぶ時間が経ってしまいました。
自分のお店に井山さんの器がならんでいるなんて、10年前の自分は想像もできなかった。
素敵なご縁をいただけてしあわせです。
ぜひ皆様にもお手に取ってご覧いただけたらと思っています。
[PR]
by grissouris | 2013-09-19 19:03 | news | Comments(0)
ゆうきカフェ
本日より始まりました、別室でのゆうきカフェ。
秋の味覚たっぷりです。
画像とるの忘れて食べちゃったのですが、栗を使ったデザートも美味。
栗は喜屋武さんちで収穫できるそうです。うらやましい。
今週はご予約が少ないので当日でも大丈夫ですよ。
20(金)までですので、お時間ございましたら是非お越し下さいませ。
ご来店お待ちしております。
e0190453_16465845.jpg

e0190453_16492753.jpg

[PR]
by grissouris | 2013-09-18 16:54 | gris souris別室 | Comments(0)
お知らせ。
都合により、9/18(水)と25(水)の麦香のパンはお休みとなります。
楽しみにして下さっていた方、申し訳ございません。
金曜の配達先と9/29(日)のご自宅での販売は予定通りだそうなので、ぜひそちらでお買い求め下さいね。

また、麦香の舟橋さんのご事情により、gris sourisへのパンの配達は10/16が最後となります。
私も麦香さんのパンが大好きなので大変残念ですが、金曜の配達先や、イベントや自宅販売など購入できる機会はありますので、それを楽しみにしようと思います。
gris sourisに届くのはあと下記の三日となります。

10/2(水)
10/9(水)
10/16(水)


入荷前の土曜日までにご予約いただけましたら、パンの種類のリクエストも承れますのでご相談下さいね。
[PR]
by grissouris | 2013-09-17 14:47 | news | Comments(0)
今週の別室『ゆうきカフェ』
9/18(水)〜20(金)の『ゆうきカフェ』のご飯は、さつまいもと小豆の炊き込み玄米ご飯。
その他は出始めた根菜を使って身体を整えていけるメニューになるそうです。
夏の疲れをリセットしたいですね。
ぜひ別室にくつろぎにいらして下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
e0190453_1145983.jpg

[PR]
by grissouris | 2013-09-17 11:55 | gris souris別室 | Comments(0)