手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
カテゴリ
全体
access/map
schedule
news
gris souris別室
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
オーガニックコットンのタオル
e0190453_1643113.jpg

SyuRoの『オーガニックコットンのタオル』が再入荷しました。
最高級超長綿のスーピマを通常より細い糸にすることで、「ふっくら、うすい」重ねてもかさばらなく、繰り返し洗濯しても、耐久性や柔らかさ、吸水性はそのまま。
そして、ふっくら柔らかいのに、乾きは早いのです。
毎日使うものだから、使い心地はとっても大事。


ハンドタオル(330×370)   735円
フェイスタオル(330×780)  1365円
バスタオル(580×1200)   3675円
[PR]
by grissouris | 2012-08-31 16:54 | news
MIJOTERのパン
本日8/31(金)に入荷しましたMIJOTERのパンは5種類です。

・食パン
・マフィン
・さつまいもの巻きパン
・にんじんパン
・ライ麦パン

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2012-08-31 11:17 | news
0202のアクセサリー
e0190453_16235540.jpg

e0190453_16334737.jpg

福岡在住のおにづかようこさんの作る、0202(おにおに)のアクセサリーのお取り扱いが始まりました。おにづかさんは真鍮やシルバーでアクセサリーや和小物を作られています。

40代になって、以前よりアクセサリーを愉しむようになりました。
洋服がぐっとシンプルになったからでしょうか。
胸にブローチを付けただけで雰囲気が変わったりするのが、とても嬉しかったり幸せな気持ちになれたりします。
夏の初めに出会って、私のもとにやってきた椿のピンブローチ。
10年後、20年後の自分もきっと似合うなーと迷わず購入しました。
この椿のピンブローチを手にして、あー椿って美しいんだなと気付きました。
シルバーと真鍮のコンビの椿。ぜひ見にいらして下さい。


椿ピン 大:7875円 sold out 小:6825円 sold out
つらなるわブローチ 6825円 sold out
○シリーズ リング 3675円 sold out
母子草ピン 5250円 sold out
ミニバラ リング 7875円
ミニバラ ピアス 8925円
ミニバラ ネックレス 7875円 sold out

お品切れのもの、9月下旬に再入荷します。
[PR]
by grissouris | 2012-08-30 17:29 | news
itonowaのジンジャーシロップ
e0190453_1225469.jpg

お品切れしておりましたitonowaのジンジャーシロップが、大・小とも再入荷しました。
[PR]
by grissouris | 2012-08-28 12:26 | news
MIJOTERのパン
本日8/24(金)に入荷しますMIJOTERのパンは5種類です。

・食パン
・マフィン
・さつまいもの巻きパン
・にんじんパン
・くるみパン

開店の10:30までに到着予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2012-08-24 08:35 | news
かき氷
e0190453_16572283.jpg

今日も暑かったですね。
こんな日はやっぱりかき氷最高です。
初日の今日は午後からは満席が続きましたが、お昼過ぎまでは空いていました。
25(土)までですので、ぜひいらして下さいませ。
e0190453_1333427.jpg

今朝氷屋さんが運んで来てくれた氷。
大きくて透明で、キラキラきれい。
[PR]
by grissouris | 2012-08-23 17:05 | gris souris別室
カフェ『ゆうき』 8/23(木)〜25(土)
e0190453_1132219.jpg

夏野菜の玄米カレー 700円(お子様サイズ 500円)
かき氷 500円
[PR]
by grissouris | 2012-08-23 11:38 | gris souris別室
今月のカフェ『ゆうき』
明日からの別室でのカフェ『ゆうき』はいつもと違います。
8月ですし、せっかくだから子供たちも一緒に来れるといいなーと思いまして、いつもと変えたメニューに。
お食事は『夏野菜の玄米カレー』のみです。
植物性のマイルドなカレーなので、お子様でも大丈夫。
それから、かき氷をご用意しております。
シロップはゆうき自家製で、ブラックベリー・ブルーベリー・南高梅・ハスカップ・あずきがございます。(シロップはなくなりましたら変更になる可能性があります。)

8/23(木)〜25(土)
11:00〜15:00ラストオーダー


皆さん、夏休みももうすぐ終わり。(お母さんたちがんばれー。)
夏の終わり、別室に涼みにいらしてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by grissouris | 2012-08-22 16:07 | gris souris別室
夏休みのお知らせ。
日・月の定休日と合わせて、8/12(日)〜16(木)はお休みさせていただきます。

今月の別室でのカフェ『ゆうき』は8/23(木)〜25(土)です。
いつものメニューとは変えて、有機野菜のカレーとかき氷になる予定。
こだわりのかき氷になる予定です。
また後日、詳しくお知らせ致します。
[PR]
by grissouris | 2012-08-11 18:50 | schedule
ソネット食器用洗剤キャンペーン
e0190453_1638361.jpg

ソネットといえば食器用洗剤、というくらい人気の商品です。
私がソネットを使いだしたきっかけは、食器用洗剤でした。
以前、手の湿疹がひどく皮膚科に通っていた頃があったのですか、何年もなかなか治らず、しかもゴムのアレルギーでゴム手袋も使えず、洗い物はとても苦痛でした。
ナチュラル系のものは片っ端から試したのですが、環境には優しくても人には優しくないなーってものや、ヨーロッパのメーカーは特に水に対する考え方が違うので、泡立ちがあまりなく洗った気がしなくて、ついついたくさん使いすぎたり…
やっぱり洗剤なので、汚れはきちんと落ちて使用感が良くなければ使い続けません。
たどり着いたのがこれだったのです。
ドイツのオーガニック洗剤かー、どうかなー。くらいで買ってみたのですが、泡立ち泡切れの良さ、汚れ落ちもすばらしい。
そして、唯一手あれのしなかった洗剤です。
香りはレモングラス。
ソネットは香料のための植物も有機認定されたものを使うこだわりです。
そんなソネットの食器用洗剤の初めてのキャンペーン。
ポンプ300mlと詰め替えの1Lをセットにしてお買い得になっています。
8/17(金)から限定30セットの販売です。
お早めにどうぞ。

終了しました。

通常価格 1386円→987円
[PR]
by grissouris | 2012-08-11 17:08 | news