手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
きたのまりこさんのアクセサリー
e0190453_16523057.jpg

e0190453_16522697.jpg

2012春夏の新作より山帰来(サンキライ)をモチーフの、ネックレスとピアスが入荷しました。
作品名は『つぶの実』。
新作の中でいちばん華奢な印象です。
シルバーに22金メッキの仕上げ。


ネックレス 9240円
ピアス 7560円

寸法:縦1.6cm×横0.7cm
[PR]
by grissouris | 2012-07-28 12:33 | news | Comments(0)
MIJOTERのパン
e0190453_11362435.jpg

本日7/27(金)に入荷しましたMIJOTERのパンは5種類です。

・食パン
・マフィン
・さつまいもの巻きパン
・にんじんパン
・くるみパン

にんじんパンはもっちりと、そしてとってもやわらかいパン。
お水は加えず人参の水分のみです。
ハチミツやバターをぬったり、そのまま和のお惣菜に添えてもよく合います。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2012-07-27 11:47 | news | Comments(0)
水の色のふきん
e0190453_1244480.jpg

e0190453_125960.jpg

水の色の蚊帳のふきんが入荷しました。
たて糸が生成りで横糸が水色なので、雰囲気あるお色です。
今朝お店に來るだけでヘトヘトになってしまう暑さでしたが、この涼しげなお色のふきんが届いてなんだかさわやかな気分に。
お店も涼しくしてお待ちしております。


手ふき 472円
ふきん 735円
*こちらのお色は台ふきはお作りしておりません。
また、メーカーの在庫がなくなり次第終了となります。
[PR]
by grissouris | 2012-07-26 12:14 | news | Comments(0)
8月のお休み。
8月は日・月定休の他に、下記をお休みさせていただきます。

8/4(土)
8/14(火)〜16(木)


どうぞお気をつけてご来店下さいませ。
[PR]
by grissouris | 2012-07-25 19:53 | schedule | Comments(0)
再入荷しました。
e0190453_16314430.jpg

itonowaのジンジャーシロップが大・小とも再入荷しました。
[PR]
by grissouris | 2012-07-25 16:32 | news | Comments(0)
potaのサンダル
e0190453_1710636.jpg

『pota』にはサンダルもあるのです。
これからの季節にぴったり。
画像は私物なのでヌメ革のつやがでてきています。
在庫のないサイズ・お色の場合はオーダーとなります。(サンダルの納期は約1ヶ月です。)
S(約22〜23.5cm)・M(約23.5〜25cm)・L(約25〜26.5cm)の3サイズ。


18900円
brown/black
[PR]
by grissouris | 2012-07-24 17:32 | news | Comments(0)
岩手の竹細工
e0190453_15294297.jpg

e0190453_1530941.jpg

e0190453_15281019.jpg

岩手県一戸町より竹細工が届きました。
かなり久しぶりの再入荷です。(今年初かも?)
手提げはいつもひとつひとつ大きさやちょっとした所が違います。
軽くて丈夫なのです。


手提げ 左:横30×高さ24×マチ15cm 8400円 / 右:横37×高さ23×マチ13cm 9450円
灰通し:3360円
おしぼり笊:1050円
角弁当:3360円
楕円笊:大 2625円 中 2310円 小 1995円
[PR]
by grissouris | 2012-07-24 16:57 | news | Comments(0)
7/25(水)の麦香のパン
7/25(水)に届きます麦香のパンは5種類です。
8月いっぱい麦香のパンはお休みとなります。

・玄米カンパーニュ
・とんがりくん
・のっぽくん
・イチジクくるみ
・いよかんピールの食パン

14:00頃到着予定です。
お電話でのご予約も承ってます。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2012-07-24 13:16 | news | Comments(0)
MIJOTERのパン
e0190453_14344787.jpg

本日7/20(金)に入荷しましたMIJOTERのパンは5種類です。

・食パン
・マフィン
・さつまいもの巻きパン
・にんじんパン
・くるみパン

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2012-07-20 14:35 | news | Comments(0)
ローズマリーのハチミツ
e0190453_165748100.jpg

暑さからの疲れはでていませんか?
なんだかここ数日、なんとなく疲れがぬけないです。
野球の朝練のある息子を送り出す時間が早いので、その後ソファでちょっと寝てしまうのがいけないのでしょうか。
二度寝はだめですね。
そーだ!と思い出したのが、ローズマリーの蜂蜜。
フランスでは、疲労回復、腸炎などに効用があるとされているそうです。
毎日ひと匙たべてみようと思います。
朝からテキパキ主婦できますように。


ローズマリーのハチミツ
125g 1155円

フランス産の100%天然蜂蜜Miel no.8について。
「パリのミツバチ協会」会長であるジャン=ジャック・シャクマンデスが30種類以上の蜂蜜から、日本人のために8種類の蜂蜜を厳選してくれました。
ミネラルや酵素が豊富な蜂蜜。主な成分は、グルコースとフルクトースで、非常に早く消化吸収されてエネルギーに変換されます。砂糖は体内に内脂肪として蓄積されますが、蜂蜜の糖分は体内で直ぐにエネルギーに変わり燃焼してしまいます。従って、内脂肪がつき難く、基礎代謝を高めてくれるそうです。
[PR]
by grissouris | 2012-07-19 17:16 | news | Comments(0)