手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2011年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
再入荷しました。
下記のもの、再入荷しました。

・香りとうがらし
・itonowaのジンジャーシロップ 大・小
・奈良県の無農薬ほうじ茶
[PR]
by grissouris | 2011-11-30 12:16 | news | Comments(3)
展示風景
etre Pieds nus(エートル・ピエ・ニュ)2012年春夏受注会 12/1(木)までです。
e0190453_9324519.jpg

e0190453_9324013.jpg

2011年の秋冬アイテムの販売分もございます。数は少ないですが人気でしたコートやジャケットも。
e0190453_9323537.jpg

[PR]
by grissouris | 2011-11-30 09:37 | news | Comments(0)
11/30(水)のSTYLE'S CAKES&CO.と麦香のパン
11/30(水)に入荷のSTYLE'S CAKES&CO.のお菓子と麦香のパンの種類は下記となります。

『STYLE'S CAKES&CO.』
今回も12:00頃の到着ですので、どうぞお気をつけてご来店くださいませ。
お電話でのご予約も承っておりますのでぜひどうぞ。
お受け取りは11/30(水)もしくは12/1(木)でも大丈夫です。

・スコーン(チーズ) 450円(2個入り)
・スコーン(プレーン) 400円(2個入り)
・スコーン(全粒粉) 400円(2個入り)
・塩のケーキ 秋バージョン(栗) M 450円(予約分にて終了。)
・塩のケーキ 秋バージョン(栗) L 700円
・バナナくん 150円
・アマンドショコラパイM 800円
・アマンドショコラパイL 1200円

『麦香』
14:00頃の到着予定です。
お電話でのお取り置きも承っております。

・玄米カンパーニュ
・とんがりくん
・いよかんピールの食パン
[PR]
by grissouris | 2011-11-29 18:19 | news | Comments(2)
etre Pieds nus 2012年春夏受注会 11/29(火)〜12/1(木)
6月のコートの受注会ではたくさんのオーダーをいただきましたetre Pieds nus(エートル・ピエ・ニュ)。
着心地の良いカッティングと上質な素材。
布地からオリジナルを作っているものも多数あり、デザイナーの並河さんの素材に対するこだわりを感じます。
今回は2012年の春夏のサンプルすべてを展示して、かなりの数をご覧いただけます。ぜひご試着なさってみて下さい。
また、2011年秋冬の販売分もございます。
デザイナーの並河さんは、29(火)は終日、30(水)は3時頃まで在店されます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
e0190453_19232993.jpg

e0190453_19232277.jpg

etre Pieds nus (エートル・ピエ・ニュ) 
素足のまま、ありのままでの意。
デザイナーの、なみかわ・せいこさんは『マーガレットハウエル』布帛デザイナーとして12年の後、フリーランスデザイナーとして活動。
2010年に自身のブランド『エートル・ピエ・ニュ』を設立。

[PR]
by grissouris | 2011-11-28 20:25 | news | Comments(4)
おまめ手芸店の展示終わりました。
昨日のおまめ手芸店の『冬の屋根裏部屋より』に、たくさんのご来店をいただきましてありがとうございました。
私がまめさんのHPに出会ったのは、たしか息子がまだ幼稚園に入るか入らないかの頃だったので、8〜9年前だったかな?育児の合間に慣れないパソコンを開いては、おまめ手芸店のHPをのぞいて素敵だなーと癒されていました。
共通の友人がいたこともあって、グリスーリのオープンからポットマットを扱わせていただいて、初めての展示会をしたいからと声をかけて下さったことも、本当に嬉しかったのです。
来られなかった方のために、画像で少しご紹介しますね。
e0190453_23464727.jpg

e0190453_23463919.jpg

e0190453_23463469.jpg

e0190453_23462812.jpg

e0190453_23462256.jpg

[PR]
by grissouris | 2011-11-27 23:49 | news | Comments(0)
おまめ手芸店とcafe STAND
明日11/26(土)は待ちに待ったおまめ手芸店の展示会『冬の屋根裏部屋より』です。
別室でのcafe STANDのメニューは下記です。フードメニューは2種類ございます。
焼き菓子の入荷もございますよ。お楽しみに!

FOOD
【豆カレーのおさら】
・ひよこ豆とキノコのカレー
(トマトベースのマサラカレー。ナッツやドライフルーツたっぷりの、マイルドなカレーです。)
・キャロットラぺ
・自家製ピクルス
・オリーブ
・グリーンサラダ
・祝島びわ茶
1000円

【サンドイッチとスープのおさら】
・ローストチキンと根菜のサンドイッチ
(自家製の天然酵母食パンに、国産鶏の自家製ローストポークと有機カボチャ、有機蓮根をサンド。)
・じゃがいものポタージュ
・キャロットラぺ
・自家製ピクルス
・グリーンサラダ
・祝島びわ茶
1000円

デザート
・黒糖チーズケーキタルト400円
・林檎のカトルカール400円

DRINK
HOT
・チコリコーヒー500円
・ほうじ茶ミルク500円
COLD
・ジンジャーエール(甘・辛)400円
・林檎ジュース400円

e0190453_1123571.jpg

おまめ手芸店が初めての展示会をします

まめさんの手から生まれる作品には
心がきゅっとなります

冬のはじまりの、一日かぎりの展示会


レッグウォーマー・ティーコゼー・おうちポーチなど、すべて手編みの作品の展示販売です。
閉店まで作品はご覧頂けますように、各作品の最後の一点は後日のお渡しとなります。
当日、おまめ手芸店まめさんが在店されますので、編み物のお話など聞いてみて下さい。
別室ではcafe STANDのお食事・デザート・ドリンクが召し上がれますので、ゆっくりお過ごし頂ければと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2011-11-25 14:17 | news | Comments(2)
再入荷しています。
下記のもの、再入荷しております。

・奈良県の無農薬ほうじ茶
・蚊帳の台ふき(黒)
・辻和金網の焼き網・茶こしなど
・黒の輪ゴム(現在、白・青・黒がございます。)
・FUCHISOのwater ring
[PR]
by grissouris | 2011-11-25 13:41 | news | Comments(0)
11/30(水)のSTYLE'S CAKES&CO.
先日のこちらの記事の入荷日が間違っておりましたので、訂正し再掲載しております。

ご好評いただいておりますSTYLE'S CAKES&CO.のお菓子の次の入荷は11/30(水)です。

今回入荷します塩のケーキは、期間限定秋バージョンの栗です。
『アマンドショコラパイ』はLサイズも入荷しますよ。
今回も12:00頃の到着ですので、どうぞお気をつけてご来店くださいませ。
お電話でのご予約も承っておりますのでぜひどうぞ。
お受け取りは11/30(水)もしくは12/1(木)でも大丈夫です。

・スコーン(チーズ) 450円(2個入り)
・スコーン(プレーン) 400円(2個入り)
・スコーン(全粒粉) 400円(2個入り)
・塩のケーキ 秋バージョン(栗) M 450円
・塩のケーキ 秋バージョン(栗) L 700円
・バナナくん 150円
・アマンドショコラパイM 800円
・アマンドショコラパイL 1200円

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2011-11-25 13:24 | news | Comments(0)
『Shio』のリング
e0190453_14351490.jpg

Shioさんの新作のリングが入荷しました。
以前からリクエストしていた、小さなちいさな石のリング。
3mmのライムサファイアを使ったK10のグリーンゴールドのリングです。
Shioさんらしい繊細なデザイン。
ぜひお手にとってご覧下さいませ。

21000円
[PR]
by grissouris | 2011-11-24 14:43 | news | Comments(0)
11/24(木)のシフォンケーキ
11/24(木)に入荷します『そら色のたね』のシフォンケーキはキャラメルとプレーンの2種類です。
久しぶりのキャラメルのシフォンケーキの登場です。焦がしキャラメルが生地に入っています。
プレーンは生クリームやジャムを添えても美味しいです。
温かい紅茶をいれて、いっしょにどうぞ。

11:00頃までに届く予定です。
お電話でのお取り置きも承っております。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

1カット 300円
[PR]
by grissouris | 2011-11-23 17:55 | news | Comments(1)