手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
9/1(木)のシフォンケーキ
9/1(木)に入荷します『そら色のたね』のシフォンケーキはプレーンです。
生クリームをたっぷり添えて食べたい気分。
11:00頃までに届く予定です。
お電話でのお取り置きも承っております。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。
[PR]
by grissouris | 2011-08-31 11:06 | news | Comments(0)
9月のこと。
もう8月も終わりですね。
さてさて、9月からは通常通りパンなども入荷します。
9月の美味しいものの入荷日をまとめてみました。

・麦香(パン) 7(水)、21(水)、28(水) ※2週目の麦香はお休みです。 
・MIJOTER(パン) 2(金)、9(金)、16(金)、23(金)、30(金)
・そら色のたね(シフォンケーキ) 1(木)、22(木)
・さがみこ有機畑(レタス他) 15(木)
・STYLE'S CAKE&CO.(お菓子) 14(水)、29(木)


また、9/8(木)はお休みさせていただきます。
どうぞお気をつけてご来店下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2011-08-30 17:33 | schedule | Comments(0)
長ほうきが再入荷しました。
e0190453_12103265.jpg

シュロの長ほうきが久しぶりに入荷しました。

画像の左の長ほうきは私が4年ほど使っているものです。
竹もシュロも時間がたつと茶色く変わっていきます。


600円
[PR]
by grissouris | 2011-08-30 12:10 | news | Comments(1)
naruseのあきふゆ
naruseの新作、入荷しました。
(ジャンパースカート・カーディガン・タイツなどは9月初旬の入荷予定です。)
e0190453_16535595.jpg

やわらかい生地で着心地がとってもいいです。袖のラインがきれいで後ろボタンがかわいい。
コットンタックブラウス 生成/水色 ¥18900
e0190453_1654468.jpg

e0190453_16541120.jpg

昨年も好評でしたリネンソックス。今年はループ柄で登場です。
膝上丈で合わせやすいですよ。
リネンループソックス キャメル/オリーブ/生成/ネイビー ¥2520
[PR]
by grissouris | 2011-08-27 17:03 | news | Comments(0)
ソネットのナチュラルゴールソープバー
e0190453_17225624.jpg

このこ、とっても優秀なんです。
しみ抜き用の固形石けんなのですが、これがあるおかげで白い服も汚れを恐れず着れます。
6年以上前に油しみのついたお気に入りのホームスパンの白いTシャツ。
漂白しても落ちず、すっかりインナー用になっていたのですが、もしかして…と試してみたらすっかり落ちたのです。
これにはちょっと感動でした。(もちろん、落ちない汚れもあると思います。)
息子はこれで上履きや野球のパンツを洗います。
我が家では切らせないアイテム。

100g 483円
全成分:パーム油石けん、ヤシ油石けん、牛の胆汁、葉緑素、チオ硫酸ナトリウム、塩
[PR]
by grissouris | 2011-08-25 17:41 | news | Comments(0)
etre Pieds nus のコートの入荷予定について。
6月に受注会をしましたetre Pieds nus (エートル・ピエ・ニュ) のコート。
たくさんの方がご来店下さり、オーダーをいただきました。
ありがとうございます。
また、当初の予定より納期が遅れておりましてお詫び申し上げます。
下記がアイテムによる入荷予定です。
届き次第、オーダー頂いたお客様にはご連絡致します。
楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。

・トレンチコート 8月末(袖丈お直しの方は9月初め頃)
・イベリコツイードジャケット 9月中旬
・イベリコツイードコート 9月末
[PR]
by grissouris | 2011-08-25 12:42 | news | Comments(0)
直井真奈美さんのうつわ
e0190453_16464927.jpg

先日、だいぶお腹が大きくなった直井さんが納品に来てくれました。
10月初めの出産予定だから、あと一ヶ月ちょっとです。
ロクロがお腹にあたって大変になってきたそうです。もしかしたら最後の納品になるかもしれませんね。
マグカップ、ミルクピッチャー、スープ皿など。
[PR]
by grissouris | 2011-08-24 16:46 | news | Comments(2)
再入荷しました。
e0190453_1234056.jpg

itonowaのジンジャーシロップの大サイズが再入荷しました。

1000円
[PR]
by grissouris | 2011-08-18 12:36 | news | Comments(0)
8月のお知らせ
8/13(土)〜17(水)は夏休みをいただきます。

8月中は麦香とMIJOTERのパンと、そら色のたねのシフォンケーキはお休みとなります。9月からまたよろしくお願いします。
[PR]
by grissouris | 2011-08-18 10:00 | schedule | Comments(0)
8月8日
昨日(定休日でしたが…)8日でオープンして丸2年がたち、3年目に入りました。

ありがとうございます。
[PR]
by grissouris | 2011-08-09 10:58 | news | Comments(0)