手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
MIJOTERのパン
本日入荷しましたMIJOTERのパンは4種類です。
e0190453_10385230.jpg

定番の食パンとイングリッシュマフィン
e0190453_10385282.jpg

紫いもパン(右)とじゃがいもパン(左)
[PR]
by grissouris | 2011-01-28 10:38 | news
1/26(水)の麦香のパン
明日1/26(水)の麦香のパンは下記が入荷します。

・玄米カンパーニュ
・いよかんピールの食パン
・とんがりくん
・玄米おかゆパン
・玄米キッシュ

14:00頃到着予定です。
お電話でのご予約・お取り置きも承っております。
皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2011-01-25 11:50 | news
『なかじまや』の黒豆みそ仕込み教室
イベントで好評でしたなかじまやのお味噌。
三種類あった中でも一番人気だった黒豆みそ。初日にあっという間の完売で次の日追加してもらったほど。生で食べるのが本当に美味しくて、ご飯にのせたり、きゅうりにつけたり。小さなお子さんにも好評だったのが印象的でした。
イベント後も「また入荷しますか?」「作り方を教わりたい」などたくさんのお声をいただきました。
そこで今回、別室でなかじまやの『黒豆みそ仕込み教室』を開催します。

日時:2月9日(水) 11:00〜14:00位まで(終了前にお味噌汁などの試食会がございます。)
定員:5人
 定員となりました。
費用:3500円 
持ち物:エプロン・容器(約2kgの黒豆みそをお持ち帰りいただけます。)・筆記用具


お申し込みはお電話でgris souris(043-239-7819)までお願いします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2011-01-25 11:31 | gris souris別室
1/20(木)のシフォンケーキ
明日1/20(木)に入荷します『そら色のたねの』のシフォンケーキは、『ゆず』と『プレーン』です。
11:00頃届く予定です。
お電話でのご予約・お取り置きも承っております。
[PR]
by grissouris | 2011-01-19 16:53 | news
groundworks
e0190453_1558349.jpg

e0190453_1558339.jpg

e0190453_1558385.jpg

groundworksのリネンウールのこの巻物が再々入荷しました。
今回は春先にも合わせやすいように、明るめのお色をリクエストしました。上の画像は左から『緑米の籾』・『ユーカリ』・『淡路島の玉ねぎ』・『茜』です。茜は前回のより薄めのお色でより春らしく、少しオレンジっぽいようなきれいな色です。
下の画像はユーカリの鉄媒染、きれいなグレーです。



ウール38% 麻62%
大:120×200cm  11550円
小:60×200cm 7350円
[PR]
by grissouris | 2011-01-19 15:58 | news
1/19(水)の麦香のパン
明日1/19(水)の麦香のパンは下記が入荷します。
11月の麦香さん骨折以来、久しぶりの入荷となります。
イベントでとても好評でした『玄米キッシュ』もお願いしました。私はこれにはまってしまい、麦香さんの復活をどれだけ心待ちにしていたことか。トースターで温めなおしていただくと本当に美味!まだの方、ぜひどうぞ。

・玄米カンパーニュ
・全粒粉のフルーツパン
・とんがりくん
・おかゆパン
・玄米キッシュ

14:30頃到着予定です。
お電話でのご予約・お取り置きも承っております。
皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2011-01-18 15:45 | news
いなげだい手芸部
e0190453_17492152.jpg

『おしゃれ時間。の手編み』掲載(19p)のマリアンネさんのニット帽を作りましょう。
引き上げ編みを使うことでハニカム模様になるすてきな帽子です。(こちらは表編み・裏編みのできる方を対象とさせていただきます。)
今回、この本を出版されている(株)主婦と生活社にご協力いただきましての開催となります。
また、以前手芸部にご参加でわからないところがある方、つづきを編まれたい方もお待ちしております。

日程 1月26日(水)
時間 11:00〜14:00頃まで
会費 1回300円 
   おしゃれ時間掲載のニット帽を編まれる方は本をご持参いただくか、当日、本の購入(1200円)が必要となります。
持ち物 毛糸(2種類使用します)・編み針(6号4本針)・あれば段数マーカー
場所 gris souris別室
定員 8名
主催 水谷


※お昼の時間帯なので昼食等を持参下さって結構です。
ご予約・お問い合わせはgris souris(043-239-7819)までお電話でお願いします。
[PR]
by grissouris | 2011-01-15 17:49 | gris souris別室
mizuiro coffee
e0190453_1465986.jpg

今日からまた通常通り別室でのmizuiro coffeeが始まりました。
よく直井さんがふとした合間にコーヒーをいれて、『里奈さん、どうぞ。』と運んでくれます。

一杯の珈琲。
ちょっと落ち込んでいた心が少しやわらぎます。
いつもありがとう。
[PR]
by grissouris | 2011-01-14 14:06 | news
『itonowa』のジンジャーシロップ
e0190453_16283410.jpg

本日、itonowaのジンジャーシロップが大・小とも再入荷しました。

1月に入ってからのここ数日、本当に寒いですね。
朝、寒すぎて体が動かない時。お店番中、底冷えするなーと感じた時によくホットジンジャーにします。
小5の息子は風邪ひきそうな時、自分からこれを飲みたがります。温まるのがよく分かるのでしょうね。itonowaのジンジャーシロップは辛みもしっかりあるけれど、バランスがよいので飲みやすく美味しいです。


大:1000円
小:450円
[PR]
by grissouris | 2011-01-12 16:28 | news
『たてとよこ』の裂き織りバッグ
e0190453_111469.jpg

お待たせしました。
『たてとよこ』山木良重さんの裂き織りバッグが久しぶりに入荷しました。

幅45cm×高さ29cm×マチ25cm
9800円
[PR]
by grissouris | 2011-01-12 11:14 | news