「ほっ」と。キャンペーン

手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
『あたたかな おくりもの』11/30(火)〜
寒さ深まるこの季節、大切な人への贈り物や、一年がんばった自分へのごほうびにぴったりなあたたかなものたちご用意してお待ちしております。
e0190453_18431182.jpg

フエルトバッグ 3675円 
ブタ・インパラ・ペリカン・ペンギン・アルパカ
e0190453_1843117.jpg

私は『アルパカ』を愛用中。
e0190453_1843116.jpg

フエルトバッグ(ドット) 3990円
動物柄よりマチがあって少し大きめ。
e0190453_18431276.jpg

とっても上質なカシミアのショール。
左:モカベージュ 右:ライトベージュ
30450円
e0190453_1843125.jpg

前で合わせてお気に入りのブローチでとめるとポンチョみたい。
e0190453_18431291.jpg

ちいさいラグ お家 12600円
約35cm角 羊毛×イラクサ
同じサイズでクロス柄(10500円)もございます。
e0190453_18431258.jpg

swedenアンマリーさんのルームシューズ
7245円
e0190453_18431284.jpg

e0190453_18431230.jpg

swedenアンマリーさんのソックスもいろいろ。あたたかいです。
e0190453_18431265.jpg

12000円以上お買い上げの先着10名様に、デッドストックの小さな真鍮のロケットネックレスをプレゼント。リネンの紐が3種類付ついてドイツの小さな木箱に入っています。
e0190453_18431239.jpg

e0190453_18431238.jpg

[PR]
by grissouris | 2010-11-28 18:43 | news | Comments(4)
定番のカレンダー
e0190453_15545611.jpg

e0190453_15545677.jpg

私の定番のカレンダーはこれ。
潔いシンプルさ。でもこれがまた使いやすいのです。
ラインのあり、なし。お好みでどうぞ。


1260円
[PR]
by grissouris | 2010-11-27 15:54 | news | Comments(0)
鈴木さんの『香りとうがらし』
e0190453_12585016.jpg

大変お待たせしました。
昨年も好評でした香りとうがらしが入荷しました。
今年は酷暑の影響か、みかんがなかなか黄色くならなかったそうです。

『香りとうがらし』は、ふくれ蜜柑の皮を天日で干し、丹念に手で仕上げたものです。
鈴木さん手造りの香りとうがらしは、とても風味が良く、お鍋やお漬物、蕎麦やうどんの薬味にもよく合います。

今回は入荷数が少なめなのでお一人様2点までとさせていただきます。12月初旬にも入荷する予定ですのでご了承下さいませ。
[PR]
by grissouris | 2010-11-27 12:58 | news | Comments(2)
groundworks
e0190453_1755983.jpg

e0190453_1755948.jpg

常設としてお取り扱いの始まった『groundworks』。
染織作家の古舘亜弓さん。私は彼女の甘すぎない染めがとても好きです。

実は10月に最初の入荷があったのですが、ブログに載せる間もなく完売でした。
なので今回は並べる前にブログに載せますね。

リネンウールのこの巻物は、ガーゼのようにふわりあたたか。
大きいサイズは肩からかけたり、首にぐるぐる巻いたり。小さいサイズはマフラーとして男性にもおすすめです。
上は茜の根っこで染めたもの。下は淡路島産の玉葱です。
あと画像はないですが、丁子(クローブ)も入荷しております。


ウール38% 麻62%
大:120×200cm  11550円
小:60×200cm 7350円
[PR]
by grissouris | 2010-11-26 17:55 | news | Comments(0)
パンの予定
急なお知らせですが、明日26日(金)のMIJOTERのパンはお休みです。
また、麦香のパンは麦香さんが左肘を骨折されたため、しばらくの間お休みとなります。
再開の際にはまたこちらでお知らせいたします。
[PR]
by grissouris | 2010-11-25 21:40 | news | Comments(0)
寺田聡美さんの酒粕クラッカー
とっても嬉しいお知らせです!
完売しておりました寺田本家の寺田聡美さんが作った『酒粕クラッカー』が今日再入荷します。
午後1時頃に届く予定です。
昨夜の『ためしてガッテン』でも取り上げられていましたね。
酒粕のこと、とても勉強になりました。
再放送もあるようですのでぜひぜひ。
[PR]
by grissouris | 2010-11-25 09:57 | news | Comments(0)
本日最終日です。
とうとう今日が最終日。
なかじまや寺田本家(初日)、こうざき自然塾の方々が店頭にいて下さり、生産者の方のお話を直接聞けてお客様も楽しそう。いい時間が流れています。
そんな『おこめからつながる おいしい時間』も本日25日(木)が最終日。
昨日くろねこかしやが納品に来てくれて、クッキーなど再入荷しております。また寺田本家の酒粕や菊芋の粕漬など本日再入荷します。月のとうふも届きます。別室で甘酒などもお召し上がりいただけます。
ぜひ遊びにいらして下さい。
心よりお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2010-11-25 07:31 | news | Comments(2)
『寺田本家』
今回のイベントではたくさんの美味しいものを提供してくれている寺田本家
今夜のNHKの『ためしてガッテン』で寺田本家の酒粕が紹介されるそうです。
ぜひぜひご覧下さいね。
取り急ぎお知らせです。
[PR]
by grissouris | 2010-11-24 18:20 | news | Comments(0)
『月のとうふ』
本日は待ちに待った月のとうふの入荷日。
初めて食べたのは数ヶ月前、なかじまやから手みやげでいただいたのです。
「んーーー!なにこれ!?」思わず言葉にしてしまったくらいの美味しさ。
お豆腐は食感の好みなど人それぞれだと思いますが、私は今まで食べたお豆腐の中でいちばん美味しかったのです。
その後数日間、こんなお豆腐が毎日食べれるなら神崎に住みたいなーって、ちょっと本気で考えてしまったほど。
そんな『月のとうふ』が本日gris sourisに入荷します。
うれしいな。

24・25日、各日50個の入荷です。(もめん・きぬ・よせ)
[PR]
by grissouris | 2010-11-24 07:36 | Comments(0)
いろいろ入荷してます!
e0190453_10242156.jpg

e0190453_1024213.jpg

e0190453_10242155.jpg

e0190453_10242143.jpg

e0190453_102421100.jpg

e0190453_10242189.jpg

e0190453_10242115.jpg

[PR]
by grissouris | 2010-11-23 10:24 | Comments(0)