手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
30日(金)はMIJOTERのパン
明日30日(金)は通常通り、『MIJOTER』のパンが届きます。
MIJOTERのパンはいつも11:00くらいには届いております。
お昼ごはんに間に合って嬉しいですね。
マフィンは半分に切って、トーストしてバターを塗ってハチミツをかけたり、チキンとアボカドをサンドしたり… 食パンもずっしりモチモチしていて、まるで『ごはんパン』。すぐに召し上がらない時には冷凍して、面倒でなければ少し蒸していただいてから、さらにトーストすると焼きたてのようなモチモチ感です。
[PR]
by grissouris | 2010-04-29 22:24 | news | Comments(0)
再入荷しました。
e0190453_1714250.jpg

e0190453_1714290.jpg

岩手県一戸町の竹細工が再入荷しました。
今回届いた『手提げ楕円通し』(8400円)はひとつひとつ持ち手や編み方が違うのですよ。ぜひお手にとってご覧下さい。
また、おしぼりざる・楕円ざる・ごかご(椀かご)・角弁当(小)も再入荷しております。
[PR]
by grissouris | 2010-04-29 17:14 | news | Comments(0)
お知らせ
GW中も通常通り、日・月定休です。
お休みは5/2(日)・3(月)のみですので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2010-04-28 18:07 | schedule | Comments(0)
再入荷しました。
e0190453_11133462.jpg

『itonowa』のジンジャーシロップ大・小と、ジャム(大)が再入荷しました。
今回ジャムは4種類。あまなつ・とちおとめとグレープフルーツ・清見オレンジのマーマレード・とちおとめとラズベリー。

ジンジャーシロップ 大:1000円 小:450円
ジャム 大:500円
[PR]
by grissouris | 2010-04-28 11:13 | news | Comments(0)
28日(水)の麦香のパン
明日28日(水)は麦香のパンの日。
3種類のパンが届きます。
・とんがりくん
・全粒粉のフルーツパン
・玄米カンパーニュ

2時半頃までに届く予定です。
なお、来週5月5日(水)は麦香のパンはお休みです。(gris sourisは営業しております。)
[PR]
by grissouris | 2010-04-27 12:08 | news | Comments(2)
別室からのお知らせ
e0190453_9513795.jpg

『日常のコト.モノ』展

日時:4月29日(木)〜5月1日(土)
時間:10:30〜17:30

ガラスの『Mee』、リメイク小物の『ASYU』による展示をgris souris別室にて。期間中『Lotus cafe』のカレーやスイーツなどもございます。
[PR]
by grissouris | 2010-04-26 09:51 | gris souris別室 | Comments(1)
リネンとうつわ『春風にのって』二人展
e0190453_2233380.jpg

今日から始まった別室での二人展。たくさんのご来店ありがとうございました。

古賀菜保子さんのリネンのストールや、直井真奈美さんの暮らしのうつわ。お二人のやわらかい雰囲気が作品にも表れていて、別室に心地いい空気がながれていました。gris sourisまでコーヒーのいい香りで嬉しい一日。
午前中でほとんど完売してしまった中島さんのケーキと焼き菓子も、明日また届きます。
最終日の明日はお天気も大丈夫そうですね。
どうぞお散歩がてらお越し下さいませ。
[PR]
by grissouris | 2010-04-23 22:03 | gris souris別室 | Comments(0)
根曲竹のりんごかご
e0190453_21262461.jpg

青森県のりんご農家で収穫時に使われている、根曲竹を編み込んだりんごかご。
雪に耐えて強さを備えた竹で、職人さんがしっかり編み、とても丈夫で実用的。水筒やお弁当を入れてピクニックにも。早く暖かくなるといいですね。

6300円
[PR]
by grissouris | 2010-04-23 21:26 | news | Comments(1)
再入荷しました。
e0190453_11562673.jpg

e0190453_11562663.jpg

おまめ手芸店の『うさぎのマット』と『もみの木のマット』が再入荷しました。
前回すぐ完売してしまったライトグレー×白。やっぱりかわいいです。

うさぎのマット 3000円
もみの木のマット 3200円
[PR]
by grissouris | 2010-04-21 11:56 | news | Comments(9)
今日のパン
本日21日(水)は麦香のパンが届きます
『とんがりくん』と『全粒粉のフルーツパン』の二種類です。
いつもより少し早く到着の予定です。
12:20に届きました。ご来店お待ちしております。
[PR]
by grissouris | 2010-04-21 06:51 | news | Comments(0)