手仕事のもの・くらしの日用品 『gris souris』 11:30-17:30 日・月定休 tel&fax 043-239-7819 http://gris-souris.net/
by grissouris
カテゴリ
全体
access/map
schedule
news
gris souris別室
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
ブログジャンル
画像一覧
soso展
e0190453_15570495.jpg

soso展4日目となりました。sosoとの始まりのお話しを。


二年前の夏休み明け久しぶりにお店に来ると届いた小さめの段ボール。はてはて?誰かしら?知らないとこからだわと開けてみると、あれあれ?なんかいいなこれ、ワクワクするようなものがあれこれ出て来る。添えてあったお手紙から正直なお気持ちが伝わりました。sosoの木全ファミリーとはこの時からご縁が繋がったのです。


時折、店頭やメールで作っているものをみていただけませんか?扱ってもらえませんか?という事がありますが、お断りする時のお互いの心苦しさから全て作品を見ないで断るようにしていました。

だからある意味前フリなく宅急便の着払伝票も同梱し送った木全さんの行為は成功だったのですが、きっとこれが返送しなければならない結果だったら、きっと結構迷惑だったでしょう。笑


縁があったのですよね。


その際もなかなかお返事の連絡もしてなく、今回の展示の前も連絡不十分な私にも、いつも穏やかな気持ちで待っていてくれました。

ご縁のある人とは繋がるし、続いていく。


木全さんと話していて感じるのは、モノを売るために作っているのではなく、ご縁の先にモノがあるということ。


sosoのものは通販をお断りしています。一つ一つ違うのもありますが、「簡単に手に入らなくていい。」という木全さんの思い。縁があればどこかできっと手にしてもらえると。


展示が始まり在店中二日間沢山のお話しをさせてもらって、あぁsosoと出会えて良かったなーと思いました。

私自身いい歳になっても未熟で、仕事のことも家族のことも、日々迷ったりカリカリしたりします。

でも、自分がどうありたいかどう生きていたいのか改めてここ数日考えたりしています。


:


通常展示の時は、できるだけお客様優先と考えて自分のものは数日経ってから選ぶのですが、sosoさんは別です。(すみません…)

画像は今回私が購入した、栗の木の大きなカッティングボードと、古材の小さな片手トレーと、真鍮のマドラー。

早く使いたいけどながめてもいたい。嬉しい。

皆さまにもそんな気持ちを味わっていただけますように。


展示は13日(木)までです。最終日の13日は木全さん在店されます。是非いらして下さい。



[PR]
by grissouris | 2017-07-05 15:56 | news
<< 黒ごまざらめ 7月のお知らせ。 >>